音楽好きのためのスペシャルティコーヒーでおうち生活をもっと楽しく【HIBINO × EBONY COFFEE】

毎日の生活に音楽が欠かせない。

そんな音楽好きの皆様に向けて作られている「コーヒー」をご存じでしょうか?


どうも。音楽とコーヒーが毎日の必需品、ヒビノ広報のhiroです。


緊急事態宣言が延長され、つづく外出自粛に疲れもたまってきた今、おうち生活と毎日の音楽時間をもっと楽しく、ちょっと幸せにしてくれるスペシャルなコーヒーを紹介します!




ブレンドはこれ一択。スペシャルティコーヒーにドはまりした私


私は音楽とコーヒーがあれば、ひとまず幸せなタイプです。


会社にも小型の手挽きミルとコーヒー豆を持っていき、給湯室で一人ガリガリと豆を挽いてハンドドリップでコーヒーを入れます。豆は、飲むときに、飲む分だけを挽く主義。これ絶対!おすすめです!!


そんなコーヒー大好きな私ですが、実はけっこう最近まで特別なこだわりはありませんでした。コーヒーは苦いものだと思い込んでいたからです。


コーヒーに対する価値観をドッカーンとひっくり返し、私をスペシャルティコーヒーに目覚めさせた豆があります。友人(音楽好きな元PA屋のバリスタ)が勧めてくれたストレートの豆(エチオピア モカ イルガチェフェ アレクサンダー ナチュラル/江古田珈琲焙煎所)です。「幸せだ」心からそう思いました。


これを入口に、ストレートばかりいろいろ飲みましたが、やがてブレンド探しに手を伸ばし、はまったのがEBONY COFFEE(エボニー・コーヒー)とヒビノがコラボしたブレンド「ヒビノオリジナル・コーヒー」です。


苦味すっきりシャープな切れ感。フルーツみたいなマイルドな酸味とほのかな甘み。雑味のないスッキリとした飲み口は、朝や昼はもちろん、夜にもピッタリ。このブレンドは本当に飲みやすいので、コーヒーファンならずとも心をつかまれてしまうのではないかしら。


今もいろんな豆を試しながらフルーティーなコーヒーの世界を楽しんでいますが、前述の友人推奨ストレート豆と、ヒビノオリジナル・コーヒーの2つは殿堂入りです。ブレンドは一択に近いかな。




365日、音楽のおともに毎日飲んでも飽きないコーヒー

「音楽を聴くときに飲みたいと思う上質なコーヒー」をコンセプトに、コンサート音響&映像のヒビノとスペシャルティコーヒーの専門店EBONY COFFEEがつくり出したコラボ商品。それが音楽好きのための「ヒビノ×EBONY COFFEE ヒビノオリジナル・コーヒー」です。


ヒビノは、音響・映像システムの販売やレンタルサービスを提供する会社です。半世紀以上にわたり音楽・ライブシーンを支えてきたのですが、今、新しい取り組みとして「音楽シーンを豊かにする商品」の開発を行っています。前に紹介したコンサート現場向けサコッシュは、第一号でした。さらに、五感を使って音楽を楽しもうと開発・発売したのが、音楽と相性抜群のコーヒーです。


このコーヒーは、音楽に包まれながら生きる人たちに、毎日の音楽生活の中で飲んで欲しい珠玉のスペシャルティコーヒーなのです。




柔らかな果実味とふくよかなコク。フローラルな香りにほんのり甘い余韻が心地いい、バランスの取れた味

気になるお味は、柔らかな果実味とふくよかなコク、優しいフローラルな香りにほんのり甘い余韻が心地いい、すっきりとした透明感のあるフレーバーです。ジューシーさとボディ感の調和を重視した、バランスのとれた香味に仕上げています。


爽やかな朝、活動的な日中、落ち着いた夜など、音楽を聴きながら過ごすあらゆるシーンをイメージしブレンドされました。

コーヒー豆は農作物です。気候、湿度、時間の経過で風味が変化するため、あえてベースとなる豆の産地を決めず、香り(フレグランス、アロマ)、フレーバー、余韻、酸味、甘味、ボディなど「香味のバランス」を重視しながら、旬の豆を厳選し、通年ブレのないカップクオリティーを実現しています。




「最高品質」というプロ魂が共鳴したコラボレーション

2011年に開業したEBONY COFFEEは、世界に5%程度しか流通していないスペシャルティコーヒーの中でもハイエンドな豆のみを扱うスペシャルティコーヒー専門店です。最高品質の生豆を厳選し、輸送や保管など管理面の配慮も徹底し、日々の気象条件に適した焙煎で理想の香味を実現しています。全ては「最高の一杯」のため。世田谷奥沢から「世界一のコーヒー豆」の販売を目指しています。


一方、音響と映像の分野でオンリーワン、ナンバーワンを追求し「最高品質」を貫いてきたヒビノ。


「品質への妥協を許さない」そんな相通じる心が共鳴しあいコラボレーションが実現したのです。




注文を受けてから焙煎、焙煎当日に発送!

オンラインショップHIBINO LIVE STYLE LAB限定販売

ヒビノオリジナル・コーヒーは、注文を受けてから焙煎されます。そして、焙煎したその日にEBONY COFFEEからお客様へ直送されるのです。


私はコーヒー豆を購入するとき、いつ焙煎され、何日経過しているかが気になるのですが、原材料の豆はもちろん鮮度へのこだわりは、コーヒー好きには嬉しいですね。神対応だなと思いましたよ。


注文はオンラインショップ「HIBINO LIVE STYLE LAB」でのみ受け付けています。


EBONY COFFEEの「コーヒー愛」とヒビノの「音楽愛」がたっぷり入った、プロ魂の燃えるコーヒーは、おうち生活をもっと楽しく、きっと幸せにしてくれるはず。


コーヒーが大好き。

音楽が大好き。

そんなあなたにこそ飲んでいただきたい逸品です。




ヒビノ×EBONY COFFEE ヒビノオリジナル・コーヒー

内容量/価格

200g/1,400円(税込)


焙煎

シティ・ロースト


購入方法

オンラインショップ HIBINO LIVE STYLE LAB

https://livestyle.hibino.com/