YouTubeライブ配信におすすめ!高音質でおしゃれなUSBマイクとは 【おうち生活をちょっと楽しく】

おはようございます。ヒビノ広報のhiroです。


新型コロナウイルスとの闘いが新たな局面を迎え、今、改めて外出自粛の徹底が強く呼びかけられています。


ご自宅で過ごす時間が増える中で、YouTubeで動画配信をしよう、あるいは始めてみたいなと興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな皆様にモダンでおしゃれな高音質USBマイクを紹介します!



YouTube動画配信にオススメのUSBマイクロホン

AKG「Lyra-Y3」

世界中のプロから支持されるオーストリア生まれの音響機器ブランド「AKG」(エーケージー)が開発したUSBマイクロホン「Lyra(ライラ)」に、輸入販売元であるヒビノが独自の1年保証を加えた3年保証モデルが、この「Lyra-Y3」(ライラ・ワイスリー)です。


(3年保証モデルをお求めの方は、型番の末尾にY3の文字があることをチェックしてくださいね。大事です。どうぞお忘れなく!)


オススメの理由は、本格的なレコーディングにも使える優れた音質!!と、扱いが極めて簡単だ!!!という点です。


機械はちょっと苦手・・・という方でも、簡単に高音質なサウンドを収音できちゃうので、音楽制作はもちろん、ライブや対談の録音、今回の本題である「動画制作」「動画配信」でも大活躍すること間違いなし。


特に動画では、見た目の良さも効きますね。

ヴィンテージ感のあるモダンなデザインは、YouTube配信のアクセントとなって存在感を発揮してくれるはずです。



Lyra-Y3を使ってみた!

YouTubeライブの配信方法を解説・実演

シンガーソングライター鈴木友海さんとヒビノの社員が、Lyra-Y3を使ってYouTubeライブの配信方法を解説&実演しました。動画があるので、ぜひ見てみてください。驚くほどの手軽さと、機能的で使い勝手が良いことを感じていただけると思います。


「Lyra-Y3」の詳細や取扱店のオンライン販売サイトは、以下のURLでご覧いただけます。

https://proaudiosales.hibino.co.jp/akg/4573.html


みなさまのおうち生活が、少しでも楽しくなることを願って。

それでは、また!





私たちは、音と映像のプレゼンテーターヒビノ株式会社です。

企業情報IR情報採用情報