ヒビノのPAエンジニアが主役の映画「ハッピーランディング」が全国公開!プレミア上映を見てきました

こんにちは!広報のhiroです。

さて、ついに明日(6/6)から映画『ハッピーランディング』が全国公開になります!


主人公にヒビノのPAエンジニア役が登場するこの映画。

当社が撮影協力したシーンが、随所に登場すると聞いていたので、もう早く見たくて、チョット待ちくたびれました。。。

そんな私ですが、6月の全国公開に先立って5月28日(木)に六本木で開催されたプレミア上映(出演者の舞台挨拶つき上映)を見てきました!!!


ハッピーランディングは『結婚』をテーマにしたウエディング・ラブストーリーです。

7組ものカップルが、それぞれの“幸せの着地点”を見つけ出そうと奔走する群像劇なので、映画を見る前は『ストーリーの展開についていけるかなぁ、ちょっと混乱しちゃうかもなー』などと考えていたけれど・・・結果、そんな心配まったく必要なし!でした。

面白い具合に7つのエピソードが交錯していて、もうお見事!!!という感じです。


個性の強~い登場人物たちの中で、なおいっそう個性が光っていた(とがっていた?)のが、ヒビノの音響エンジニアです。

初めは、へんくつでちょっと取っつきにくい人物像という印象でしたが、永山たかしさん演じるヒビノのPAエンジニアは、とってもステキな人でした!


池江真彦(33)(永山たかし)

ヒビノの音響エンジニア。

極度の潔癖症かつ神経質な性格で、自分ルールに縛られている。結婚式場でウエディングプランナーとして働く西沢薫子(中村ゆり)と付き合っているが、結婚制度を否定しており、彼女とも結婚する気がない。

恋人の西沢薫子(29)(中村ゆり)は、惚れた相手に合わせてしまう性格で、真彦に対しても、素の自分を見せることを怖がっている。かつて結婚式当日に祭壇の前で待つ新郎を振り切って、逃亡した過去をもつ。

-----


7組のカップルが迎える結末を、ぜひ皆様の目でご覧になってください!

プレミア上映の舞台挨拶には、総勢13名ものキャストが登壇されて、こちらもめちゃくちゃ豪華でした。

この時に話題にのぼった『撮影裏話』のなかに、

「ハッピーランディングの撮影中、この映画の制作に携わったスタッフや出演者が8組も結婚した!」

という、超ハッピーエピソードがありました。


映画『ハッピランディング』を見ると、結婚運が上がるらしいです!


・・・・・とりあえず、もう一回見に行くか(笑)


二回目に見るときは、『4K』上映のある109シネマズ二子玉川で、高画質映画を体感してみたいです☆

「109シネマズ二子玉川」は、2015年4月に開業した二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット内にあるシネマコンプレックスです。


4K上映は、6/6(土)からです。みなさまお見逃しなく!

初日の6/6には、同じ施設内にある「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」で、ハッピーランディングのイベント(トークショーなど)も開催されるそうですよ。

ちなみに、iTSCOM STUDIO & HALL二子玉川ライズの壁面にある大型ビジョンは、ヒビノ製LEDディスプレイ・システム ChromaLED 10Bが採用されています。

ハッピーランディングのイベントにお越しの際は、ぜひこちらも見てみてくださいね♪


▼iTSCOM STUDIO & HALL二子玉川ライズ LEDディスプレイ・システム(ヒビノ製)

映画ハッピーランディングの、劇場・上映スケジュールは、公式サイトをご覧ください。

なお、各劇場とも上映期間が短そうなので、ぜひお早めにチェックしてくださいね!