用語解説ツイート始めました こけら落とし/ガリ/PA/SR/アタックタイムとは、他(Twitterまとめ1)

おはようございます。広報のhiroです。


本年6月8日から、ヒビノグループ公式Twitter(@Hibino_Group)がスタートしました。もともとはHIBINO BREAK TIMEの公式アカウントだったものをパワーアップさせた形です!今までより幅広く、充実した情報をお届けしていきます。


ぜひご覧いただきたいのですが、Twitterユーザーではない皆様もいらっしゃると思いますので、6月8日〜7月10日のとっておきツイートをピックアップして紹介します!


  1. お役に立つかも?用語解説 【10tweet】
  2. 記念日でしたよ 【3tweet】
  3. おすすめ 3選!




1. お役に立つかも?用語解説

音響、映像、照明、ステージ回りから業界用語、専門用語、ヒビノ用語(?)をランダムにピックアップし、ハッシュタグ「#HIBINO用語集」をつけ解説しています。制限文字数を限界まで使って、時には図説も加えながらお届けしています。


こけら落とし



アタックタイム(その1)



アタックタイム(その2)



PA



SR



ガリ



AMCRON(アムクロン)



エコー


フラッターエコー



エンベロープ




2. 記念日でしたよ

過ぎてしまいましたが、いろんな記念日ツイートもしていました。Twitterでは、ちゃんとオンタイムでお届けしましたよ。


ロックの日



七夕




おすすめツイート3選!

ちょっと盛り上がったツイート、笑ったツイートなど3つ紹介します。


この方法「何巻き」と呼びますか?

リツイートやリプライで皆様の回答を知ることができ、Twitter担当も喜んでいました。



なぞなぞ?

なぞなぞ「パンはパンでも・・・」のルールを若干無視している気もしますが、笑ってくれた方がいて良かったです。



ヒビノの現場

スポーツイベントなどの現場紹介をはじめ、ヒビノの仕事や社内の風景までいろいろ発信していきます!




以上、6月8日~7月10日から抜粋の紹介でした。

こんな感じで毎日ツイートしています。

HIBINO BREAK TIMEの更新情報も引き続きお届けしていますので、ぜひチェックしてください!